エア・ドゥ機内誌「ラポラ」2020年3月号に掲載いただきました

北海道の翼、エア・ドゥの機内誌「ラポラ」の2020年3月号の特集に掲載いただきました。特集は「北海道みやげ、最新事情」。その中の「デザイナーのマイ・北海道みやげ」のコーナーにて、8名のデザイナーのうちの1人として掲載いただいております。旅するノマドデザイナーとして、機内誌への掲載は本当に嬉しい!ちなみに、クナウマガジンさんが発行されている北海道移住の本「りくらす」でも、僕の東川への移住について、そしてライフスタイルについて取材いただき掲載いただいております。

エア・ドゥの機内誌「ラポラ」は非常にクオリティの高い機内誌で、エア・ドゥ便に乗る際には必ず拝読しています。というのも、企画・制作・編集は北海道で絶大な人気を誇るライフスタイル雑誌「スロウ」を出版する帯広のクナウマガジンさんと、「コロカル」などを出版するマガジンハウスさんという、北海道と東京の強力タッグによって作られているのです。日本全国と北海道を行き来する機内で読むにふさわしい、道民にとって誇らしい企画、そして道民でも知らない新たな北海道の魅力に触れられる素晴らしい機内誌です。エア・ドゥにお乗りになる際には、ぜひ開いてみてください。読書のお供には、機内で提供いただける北見産タマネギを使用したオニオンスープがおすすめですよ。